志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

コロナ関連のお知らせ2022年7月15日

こんにちは。

 

教室の生徒さんが新型コロナウィルスに罹患されました。

先週から教室をお休みしていたため,教室の関係者には,当該期間に生徒さんと会った方はいらっしゃいません。

保健所からの許可が出るまで,こちらの教室もお休みとなります。

 

生徒さんの一日も早いご快癒と,ご家族の方にうつらないことをお祈りしております。

後遺症が残る方も少なくないようですが,完全に元気になられることを信じております。

 

みなさまも,どうかご自愛ください。

 

全国的にもコロナの感染が再拡大しています。

4月から基準が変更となり,複数の感染者が出た場合しか学級閉鎖にはならなくなったのですが,報道を見ていると,首都圏などでは学級閉鎖が爆発的に増えているようです。また,生徒さんたちに聞くと,札幌でも学級閉鎖が続々と出ているようです。

 

不織布マスクの着用,手洗い消毒,換気など,改めて徹底した自衛を心がけるべきでしょう。

入試への影響も心配です。こちらの教室の中3のクラスは,いざというときのために,カリキュラムを早めに消化しています。英語は関係代名詞,数学は二乗に比例する関数まで終わっています。

 

どの学年の方もそうですが,余裕を持って計画的に学習を進めると,何かの事態が発生したときにも対処がしやすいでしょう。

 

がんばってください。