志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

ネオンテトラ

こんにちは。

 

今日から夏期講習が再開です。

また,札幌市の小学校では明日から2学期がスタートします。

長い夏休みもそろそろ終わりますね。

 

お盆休み中も何度か教室に来ていました。

そのときに,住民のいなくなった水槽にネオンテトラを入れました。

f:id:shigakuseminar:20210817104441j:plain

どうか元気に育ってほしいものです。

 

コロナが爆発的に感染拡大する中での2学期のスタートです。

どうか塾や学校を中心にして感染が拡大しなければいいなと願っています。

 

こちらの教室では,布マスクやウレタンマスクの使用を禁止にするかもしれません。

不織布マスクでなければ予防効果はほとんどないという報告もあります。

よく考えてから決めて案内していく予定です。

 

学校でも,なるべくなら不織布マスクをつけるべきでしょう。

もう自衛するしかないのかもしれません。

 

では。