志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

発芽

こんにちは。

 

今週は,春期講習前で授業なしにしています。

入試の結果報告があったり,教室を片付けたり,春期講習の準備をしたりと,のんびりと過ごしています。

こういう時期にも,ご自宅で勉強したり,教室に勉強しに来たりする生徒さんはいらっしゃいます。新たな受験生たちの指導がスタートするわけですが,こうした姿勢の彼(女)らはうまくいくものです。

 

さて,新年度のスタートということで,またお花を育て始めました。

昨日,発芽したひまわりです。

苗の画像のようです

ほかに,今年ははじめてコスモスを植えてみました。こちらの生長も楽しみです。

また,テーブル椰子の花穂も生長しています。これの開花も待ち遠しいですね。

 

新年度のスタートを前に,気持ちを新たにしました。

1年後,みんなが笑顔でいられるよう,日々精進してまいります。

 

では。