志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

冷房付けます

こんにちは。

 

本日,業者さんにお願いして,教室に冷房を付けてもらう約束をしました。

夏が暑くて生徒さんにはご迷惑をおかけしていましたが,これで夏期講習中も快適に過ごせるでしょう。

 

受験生のみなさんには,夏期講習中は教室が学校だと思って,朝から涼しい中で勉強してほしいと考えています。

 

これから夏期講習の日程を組みますが,毎年中3の授業は夕方からにしています。

朝から教室で勉強し,夕方に授業を受けて帰って行くと,かなりの量の学習時間を確保できるでしょう。

また,午後の時間はいつものように自由に質問できる「質問タイム」にしたいと思っています。

授業以外のところでどれだけ面倒を見てくれるかが,学習塾の真価だと考えております。

 

では。