志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

人のあたたかさ

こんにちは。

こちらの塾では,今日から通常通りの営業に戻りました。
余震の心配があり,子どもたちが動揺していないか心配であり,
まだまだ油断はできないですが,またがんばっていこうと思います。

地震があったときに,
私のことを心配してくださって,多くの方から連絡をいただきました。
本当にありがたいことです。
人のあたたかさを感じて,停電している中でも心強かったものです。

悩んでいる人,逃げ出したい人,中には死にたいと思っている人もいるかも知れませんし,
いつ,そういう気持ちになってしまっても不思議ではありません。
さまざまな困難な状況に陥ることがありますからね。

ただ,そういうときこそ,心配してくれる味方になっていてくれる,
家族や友人,仲間がいることを思い出してください。
人のあたたかさに触れると,何かしら良い方向に向かっていくように思います。

明日は,受験で私がピンチだったときのことを書こうと思います。
人のあたたかさに救われました。

では。
がんばってください。