志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

GWでお休みです

こんにちは。

 

ブログをあまり更新していませんが,GWのため,基本的にはお休みで,授業をなしにしております。

カーペットや椅子のクリーニングをしたりと,のんびり過ごしております。

ほかに,受験生で希望する方には補習を実施しております。お休みの日にがんばることで,ライバルと差がついていくでしょう。

 

昨日は午前中はエアコンの設置工事でした。

これで猛暑も快適に過ごせるでしょう。

 

かつて,夏休み中はこんな案内をしていました。

朝9時にお昼ご飯を用意して教室に来てください。夕方の授業まで勉強していてください,と。

これで1日8時間程度の学習時間は確保できることになります。

 

しかし,教室が暑いため,近年では夏期講習中にこうした呼びかけをしていませんでした。

今年の夏からは,がんばりたい方は一日中快適に勉強できることになります。

お昼からの時間は「質問タイム」として2時間程度の私の空き時間を作っていますが,暑い盛りのお昼過ぎも,涼しい中で勉強ができるでしょう。

 

努力するのは受験生のみなさん,私は少しだけそのサポートをするに過ぎないのですが,よりよい環境が整えられたことには満足しております。

 

では。