志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

しばらく臨時休業します

こんにちは。

 

本日1月10日,こちらの塾の生徒さん1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。

感染経路はわかっており,こちらの塾で感染したわけではありません。

 

私がこの生徒さんを1対1で指導したことから,保健所より私が濃厚接触者と認定されました。

明日か明後日にはPCR検査を受診予定で,現在は検査所からの連絡を待っている状況です。

 

私自身は症状もなく,また当該生徒との授業中は不織布マスクも着用しておりました。また,授業後には高濃度のアルコールで消毒作業も行っております。

しかし,保健所からの指導により,一定期間は人との接触を自粛するように言われております。

 

つきましては,1月20日くらいまで,こちらの塾は臨時休業いたします。

検査の結果がわかりましたら,またご報告いたします。

 

すでに塾生のみなさんには連絡を済ませておりますが,ご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。