志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

春休みの予定

こんにちは。

 

テレビで北海寮を見ましたが,ずいぶんと平和になった印象です。

72部屋あるのですが,寮生が57人と紹介されていました。寮生活は人気がないのでしょう。安心して落ち着いて生活できる場所です。どうか,東京に出られる方は,ご検討願います。

 

私は18歳,大学1年生で上京してから,20年ほど東京におりました。(千葉県市川市に住んでいたこともありますが。)

札幌には,ほとんど友達もおらず,むしろ東京のほうが故郷のようになっています。

 

教室をはじめてから,次の4月で丸5年となります。

一区切りとなりますし,4月の春休み期間にお休みをいただいて,東京に旅行することにしました。

もともと春休み期間で授業はないのですが,4/5と4/6は教室をお休みにします。申し訳ありません。

 

いろいろと行きたいところをピックアップしています。

飲食店が多いのですが,そんなに食べられないので,絞らざるをえません。

ホテルは池袋に取りました。新しくできたホテルで,湯西川から天然温泉を運んできており,なんと東京のど真ん中で天然温泉に入れます。

池袋には開楽というおいしい餃子のお店があり,ここには必ず行くことでしょう。

 

飲食店以外だと,東京の将棋会館には行きたいです。青春時代を過ごした思い出の場所です。もうじき取り壊されることが決まっています。

 

しかし,数えてみると,公立高校入試まで,ちょうどあと10日となりました。

まずは全員が合格するよう,最後まで全力を尽くしたいと思っております。

 

みなさまも,とうか体調にだけはお気をつけください。

では。