志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

運を呼び込む

こんにちは。

 

昨日,回転寿司店に行きました。

北海道には,トリトンさんやなごやか亭さんなど,おいしい回転寿司店がたくさんあります。回転寿司としては少々値が張るのですが,お手頃な価格で楽しめる優良店だと感じます。

 

さて,こうしたお店では,回っているお寿司を取るというよりも,紙に書いてオーダーすると,お寿司を届けてくれる感じなのですが,もちろん回っているお寿司もあり,それを取っていただくこともできます。

 

昨日,レーンを回っている一皿の中に,軍艦が一貫倒れているものがありました。もちろん,どなたも取らないですし,このまま廃棄されるのだろうなと考えました。

それでどうしたかというと,私が取っておいしくいただきました。こうしたことも小さな社会貢献でしょうし,大谷翔平選手がゴミを拾う行為にも通ずるものでしょう。運気が上昇するように思います。

 

隣のスーパーでは,よくペットボトルのウーロン茶を購入しているのですが,たまにボトルが凹んだものが陳列されていることがあります。

中身は変わらないわけですし,嫌われて売れ残るのもかわいそうですので,こうしものがないかを探し,選んで買うようにしています。これも運を呼び込む行動でしょうか。

 

入試が近いですね。少しでも後ろ暗いことはしないほうがいいでしょう。運気が落ちていくように思っています。
特に推薦を受ける方は,心のあり方も清く正しくあるべきです。内面の美しさというものは,自然と体の外に漏れだしてオーラとなり,見る相手に伝わるものです。もちろん,運を呼び込む効果もあるでしょう。

 

では。