志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

良いお年を

こんにちは。

 

明後日から冬期講習がはじまります。

明日は,平日ですがお休みをいただきます。例のごとく,講習中はあまりブログを更新できないと思います。記事の更新がなくても生きていますのでご心配なく。

 

昨日は全国でのコロナの新規感染者が過去最高となりましたし,海外ではコロナウィルスの変異種も確認されています。

いよいよ大変なことになってきたと,今まで以上に危機感を抱いています。変異種は,子どもにも重篤な症状をもたらすかもしれないそうです。場合によっては,学校をつづけるという政府の対応が破綻してしまうでしょう。

 

私自身も感染には十分に気をつけながら,明るく前向きに生きていくしかないでしょう。札幌はコロナが下火になっています。一時的なことなのかも知れませんが,まずは年明けにはじまる中学入試が無事に実施できそうで安心しております。

 

先ほど,床屋で髪を切ってきました。

「よいお年を」「今年1年ありがとうございました」などとあいさつを交わしてきました。ところどころでそんなあいさつを交わしています。

今年も終わりだなあと,しみじみと感じますね。

 

雑多にいろいろと書いてきましたが,ブログの読者のみなさん,今年も1年間,ありがとうございました。

みなさまが,心穏やかに幸せに過ごしていけますよう,心よりお祈り申し上げます。

また,来年もよろしくお願いいたします。