志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

国公立大入試がんばれ

こんにちは。

 

明日,25日と26日は,国公立大学の入学試験です。

道内では大雪のため,22日,23日と,千歳-札幌間のJRが終日すべて運休となりました。

どうやら今日はJRが動いているようです。

道内から道外の大学を受けに行く方,また道内の大学を受験しにいらっしゃる方,どちらも無事に試験会場にたどり着けるのではないかと,私もホッとしております。

 

以前,23日に移動したほうがいいかもしれないと,記事に書きましたが,結果的には前日の移動がもっともスムーズだったのかもしれません。お詫びいたします。

 

昨日の夜10時ころ,やっとの思い出ホテルの近くにたどり着いた受験生に道を聞かれました。おそらく,行列に並んでバスでいらしたのでしょう。とても疲れた様子でした。

ただでさえ,見知らぬ土地に乗り込んでの受験となるのに,移動が困難を極めるという異常事態に見舞われています。どうか,みなさまが力を発揮できるよう,陰ながら応援しております。

 

どうかみなさん,大学入試,がんばってください。

私は1日目の試験が壊滅し,泣きながらホテルまで帰りました。それでも合格しています。案外,ふんだんに中間点をもらえているものです。あきらめず,最後まで全力を出し切ってください。

そんな勇者に運命は微笑んでくれるでしょう。

 

では。