志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

卒業式

こんにちは。

 

本日が,札幌市内の中学校の卒業式でした。

みなさん,ご卒業おめでとうございます!

 

ちょうど高校入試が終わったばかりで,明日が公立高校の合格発表ですが,ここからが新たなスタートだと肝に銘じて,これからも勉強やスポーツ,課外活動などに力を入れてがんばっていってほしいものです。

 

進学校に進まれる方は,春休みになかなかの量の宿題が出されるはずです。さらに数学は高校の予習になっていることが多いです。

高校では,同じくらいの力の生徒が集まっているため,少し手を抜いただけであっという間に成績が落ちてしまいます。逆に言えば,しっかりと努力すれば簡単に上位の成績を取れるということです。

 

春休みにしっかり勉強すると,高校1学期のスタートダッシュにつながり,ここで良い成績が取れれば,大学入試の勉強が軌道に乗ったことになります。

 

こちらの教室では,卒業生たちの春休みの宿題をお手伝いする講座を設けています。

春休みから予備校に通うよりも,高校の宿題を丁寧に勉強するほうが,大学入試に向けてはるかに役立つはずです。教室の卒業生ではない方も,お問い合わせくだされば対応いたします。

高校入試が終わったばかりですが,3年後の大学入試も成功してほしいなと,今から願っています。

 

では。