志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

寝坊

こんにちは。

 

教室に来る途中,中島公園でリスを見ました。

スマホのカメラで撮影したのと,リスもすばしっこくて,すぐに走ってどこかへ行ってしまいましたので,あまりうまくは撮れませんでした。
しかし,ほっこりとした気持ちにはなりますね。

 

実は,今日はいつもよりも遅くに教室にきました。

昨日,応援している横浜ベイスターズが負けてしまい,今シーズンが終了したのですが,悔しさもあって飲みすぎてしまいました。それで,朝も少し遅く起き,来るのも遅くなりました。

しかし,これがなければリスに出会うことはなかったでしょう。

 

日常の中に,たくさんの小さな幸せが転がっているのでしょう。

しかし,私たちはそれに気がつかなかったり,当たり前すぎて目を向けなかったりしているのだと思います。今日も小さな幸せに出会えました。

こうした些細なことに一つひとつ気がついて,そして感謝していけば,自然と人生は豊かになるでしょう。

 

お酒も抜けて,今は快調です。

今日も小さな幸せをかみしめながらがんばろうと思います。

 

では。