志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

リス

こんにちは。

 

夜の帰宅する時間になるとかなり寒いので,今日から秋物の薄手のコートを着ています。もうすっかり秋です。

 

中島公園では銀杏が実っています。

f:id:shigakuseminar:20210916131434j:plain

トンボは数が減りましたが,まだまだ飛んでいます。

f:id:shigakuseminar:20210916131606j:plain

そして,昨日の鳥が,今日も同じ場所にいました。

汚いですが,鳥の周りにたくさんの糞が落ちているのがわかります。

もしかすると怪我か何かで動けないのかもしれません。お詳しい方が様子を見てくださるといいのですが。

f:id:shigakuseminar:20210916131748j:plain

 

そして何と,とうとうリスの写真を撮ることができました。

待てば海路の日和ありです。

スマホを持っていないので,毎日デジカメを持ち歩いているのですが,その甲斐あって,とうとう念願を達成できました。

f:id:shigakuseminar:20210916131924j:plain

いつもは姿を見るとすぐに逃げてしまうのですが,今日は逃げずに松ぼっくりを食べていてくれました。

 

後姿はこんな感じです。尻尾がもふもふしています。

近づくと,先ほどの写真が撮れました。

f:id:shigakuseminar:20210916132006j:plain


リスさんとの出会いを神様に感謝しつつ,

今日もがんばろうと思います。

 

では。