志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

学力Cの偏差値換算表

こんにちは。

 

北海道学力コンクールさんから,学力テストCの偏差値換算表が発表されています。

 

北海道学力コンクールホームページ「道コンデータ」

https://www.do-con.com/data/index.html#mainContents

 

これで3回の学力テストと,何度か受けたと思いますが,北海道学力コンクールの結果がそろったことになります。

12月の三者面談で,最終的に受験校を決めることになります。

 

さて,先日,つぼ鯛を買ってきました。

魚の中で何が一番好きかと聞かれれば,おそらくつぼ鯛をあげるでしょう。

しかし,お店で並んでいるところを見かけなくなりましたし,あったとしても非常に高価でなかなか手が出ません。

3500円もしたのですが,どうしても食べたくて奮発して購入しました。

 

写真は半分に切って焼いたものです。

10年ぶりくらいにいただいたでしょうか。もう半分は今夜食べる予定なのですが,もしかすると人生でつぼ鯛を食べるのはこれが最後になるかもしれません。

確かにおいしいのです。しかし,期待が大きかった分,食べてみて拍子抜けしたことも否めません。つぼ鯛以上でも以下でもなく,3000円以上出して食べたいかと聞かれれば,返答に困ってしまいます。

 

とくに魚介類は,今後も食べられないものが増えていくでしょうね。

残念なことです。

 

では。