志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

無事に冬期講習がはじまります

こんにちは。

 

今朝,無事に戻ってきました。

関東は暖かかったです。

 

市内の公立小中学校では,今日が終業式になります。こちらの教室では,本日から冬期講講習がはじまり,午後からは中3の授業があります。

 

最近は更新も減ってきてはいるのですが,ブログはほとんど書けなくなるかもしれません。講習期間はいつものことですが,申し訳ありません。

 

受験生はみなさんががんばる時期です。みんなと同じでは成績は上がらないということです。もしも,これからも成績を伸ばしたい,伸ばす必要があるのであれば,ライバルたちよりも多くの成果を上げることを意識しましょう。

それは勉強時間だけではありません。勉強の「密度」みたいなものもそうでしょう。

残り2か月強,必死でやればどうにかなるかもしれません。最後まで信じることも必要ですね。

 

では。

がんばってください。