志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

しゃぶしゃぶ

こんにちは。

 

先日のブログに書きましたが,友達の勤める会社からしゃぶしゃぶセットを購入し,昨晩いただきました。

 

とてもおいしかったので,お店のホームページのリンクを載せておきます。

kintan-gift.com

しゃぶしゃぶ用の和牛だし,ポン酢とごまだれ,ラー油までもがセットに入っていました。お店の味が,そのままご自宅で楽しめます。

 

お肉が絶品でした。

さしの入った和牛のお肉は舌の上でとろけます。おそらく,お刺身でお肉を食べてもおいしいでしょう。

お野菜も上品なものがたくさん入っていました。

エリンギやロマネスコ,豆苗がとくにおいしかったです。

おそらく,お店でいただくと,倍くらいのお値段だと思います。

 

助け合いの気持ちで購入し,大きな期待は抱いてはいなかったのですが,驚くほど美味しく,買ってよかったと思いました。

 

送ってきた段ボールの中に,封筒が入っていました。

一言,友人から手書きのメッセージが添えられていました。懐かしい字です。字を見ただけで,友人の顔や声が頭の中に蘇ります。

やはり,手書きというのはいいものですね。

 

また,買って食べたいと思います。

 

では。