志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

2021年のスタート

こんにちは。

 

1月4日ですが,冬期講習が通常営業に戻ります。

今日から中学1年生の授業も行われます。

 

年末年始ですが,12/31,1/2,1/3は,受験生たち授業を受けていました。元日はお休みしたものの,こういう時期にもがんばっている方たちは少なくないということです。

このような努力の積み重ねが,幸せな結果へとつながっていくでしょう。

 

首都圏では緊急事態宣言が出されるかもしれません。

萩生田文科相は,緊急事態宣言が出された場合でも,学校は休校とせず入試も予定通り行うと明言したことがあります。

しかし,このあたりもどうなるのかはわかりませんね。

 

まだまだ不安な状況はつづきそうですし,オリンピックも中止になる可能性が高いように思っています。

それでも,輝く未来を信じて明るく生きていくしかないですね。

 

2021年がどうか良い年となるよう,心からお祈り申し上げます。