志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

北海道公立高校入試,延期に

こんにちは。

 

入試前日だと思い,いろいろと書くことを考えていたのですが,今入ってきたニュースによると,北海道の公立高校入試が延期になるとのことです。

 

www3.nhk.or.jp

みなさんが同じ条件ですので,動揺することなく,落ち着いて過ごしてほしいです。

 

これを知ったのは,ある生徒が電話してくれたからです。

こういうところが素晴らしいですね。

きっと入試もうまくいくと思います。

 

本日の下見も中止ということで,今は高校からの連絡を待っている状況のようです。

各高校とも,受験生一人ひとりに電話連絡をしているのでしょう。

 

1日伸びましたが,まずは体調管理ですね。

また,24時間あれば不安なところを1つくらいは確認できるでしょう。

最後の最後まで,1点でも多く伸ばせるよう頑張ってみましょう。

 

 

受験生のみなさんが,日ごろの練習の成果を遺憾なく発揮できるよう,祈っております。

では。がんばってください。