志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

うっかり

こんにちは。

 

昨日はブログを更新するのを忘れていました。申し訳ありません。本当に純粋に忘れておりました。

入試が4日で終了し,気が抜けていたのでしょう。何となくぼーっとしていたように思います。

 

もともとそそっかしい人間なのですが,こういう大きめのポカをしたのは久しぶりのような気がします。

何かの失敗をした場合に自分が気を付けていることは,「珍しいことは立てつづけに起こりやすい。だから絶対に二度と失敗しなうように気を張ろう」ということです。

 

あり得ないミスをしたとき,自分でもミスをしたことが信じられないほどで,こんなことはもう絶対にしないだろうなどと考えがちです。そういうときこそ,二度目の同じミスもしてしまいがちなのでしょう。

 

入試が終わって一段落し,気が抜ける時期ですので,塾や予備校の関係者の方たちの中には,この時期に風邪をひく方が多いように思います。

こうしたご時世ですので,なかなか病院にもかかりにくいです。くれぐれも気をつけたいと思っています。

 

今日は暇ですので,入試問題を解いて過ごそうと思っています。

思うところがあれば,何か書こうと思っています。

 

また,北海道大学の合格発表です。

札幌開成中の進学実績がわかった時点でこちらも報告いたします。

 

では。