志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

いよいよもたない

こんにちは。

 

気に入ったものはかなり頻繁に食べるようになります。これは昔からです。

お気に入りのインドカレー屋さんがあり,お昼をそこで食べたのに,夜もそこに飲みに行くとか,そんなこともしばしばです。

 

最近,自分で料理をしていて,これはかなりおいしいぞというものを発見しました。

つくるのが難しいので,腕に自信のない方はお試しにはならないほうがいいかもしれません。

 

お気に入りの料理に納豆オムレツがあります。

レシピは簡単で,納豆とみじん切りにした長ネギを具材にしてオムレツをつくります。居酒屋のメニューだと,卵が固まってしまっているものも多いですが,私はタンポポ小オムライスのように中を半熟で仕上げるのが好きです。

 

先日,とろけるチーズが余っていたので,納豆オムレツに加えてつくってみました。

チーズが溶けることでオムレツを半熟のまま成形するのが難しいのですが,これが抜群においしいです。

どこかの飲食店にあれば,大人気メニューになるでしょう。

そもそも,チーズと卵と納豆は互いに相性抜群です。おいしいもの×おいしいもので,おいしさが何倍にもなった印象です。

カロリーが気になりますが,最近では頻繁につくって食べています。

 

さて,緊急事態宣言が出ていますので,多くのお酒を提供するお店は休業を選択しているようです。閉まっているお店をそこかしこで見かけます。

要請を無視して開いているお店もありますが,私が知っているところはほとんどお客さんが入っていないようです。

 

たまには外食もしたいのですが,この状況では叶いません。

いよいよバタバタとお店がつぶれだしているいるようです。

どうにかならないものですかね。

 

では。