志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

やっと見つけた

こんにちは。

 

以前に「チーズスティックチキン」というビールのおつまみについて書いたと思います。棒状のチキンナゲットの中にとろけるチーズが入っていました。

かつてはコンビニで買えたものの,すでに発売されていない商品です。

 

20年ほど前はこれが大好物だったのですが,ついに似た食べ物を発見しました。

スーパーに売っている「のびーるチーズinカツ」というものです。

こちらの形状はお団子型で,スティック状にはなっていないのですが,味はよく似ています。

チーズスティックチキンのほうがチーズの味が濃かったようにも思いますが,ナゲットの中にとろけるチーズが入っているのは一緒です。

最近はこれが気に入っており,頻繁に食べています。

 

電子レンジでチンして食べるのですが,温めすぎると中のチーズが漏れ出してしまいます。これも同じです。温かいほうがおいしい,しかし温めすぎるとチーズが漏れてしまって台無し,タイミングが難しいですね。

揚げたらどうだろうかとか,焼いてみたりだとか,いろいろと試してみたのですが,やはり説明書き通りレンジで温めるのが一番おいしくいただけるようです。

 

まったく同じものではないですが,20年ぶりにやっと出会えたという感動はありました。

あきらめなければ,必ず成果は得られるのでしょう。

お陰様で,最近はより一層おいしくビールをいただくことができています。小さな幸せですね。

 

では。