志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

つぶれていた

こんにちは。

 

ある方が紹介されていたのですが,「マキシマム」というスパイスがあります。

www.kaldi.co.jp

近くのカルディさんに行ってみたところ,店頭に並んでいたので早速買ってきました。

これが本当においしい。

ほんのりとカレーの風味が感じられるのですが,さまざまなスパイスの風味が感じられて,炒め物などが格段おいしくなります。癖になりそうな味です。

先日は,余っていたホウレンソウをバターと醤油にマキシマムを加えて炒めてみたのですが,たったそれだけでうまいのです。

よいものを見つけられて感謝しております。

 

さて,自宅でお料理をして「食」を楽しもうとする傾向が強まったのも,コロナによって飲食店の営業が制限されているためでしょう。

飲食店の経営も限界を過ぎているところが少なくないのかもしれません。

 

先日,ふと気になり,かつてたまにおじゃましていたお店を調べてみました。

東京にあるので行けるわけではないのですが,やはり応援したい気持ちはあります。

インターネット上からお店のホームページが消えていましたので,そういうことなのでしょうね。悲しい気持ちになります。

 

思い出すのは親切にしてくださった店員さんたちのことです。

お元気で活躍なさっていてほしいなあと,離れた場所から幸せを祈りました。

昨今では人会うことも憚られていますが,もっとも大切なのは人と人とのつながりですね。

教育でも大切なのはもちろん「人」です。そんなことを再認識しました。

 

では。