志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

サッポロ冬割

こんにちは。

 

本日は模擬試験を実施しています。

朝早くに来る必要があるため,そして宿泊に対してお得なキャンペーンがあるため,教室の近くのホテルに泊まってみました。

 

サッポロ冬割

https://sapporo-winter2020.com/

 

6,000円以上の宿泊費がかかる場合に,5,000円の補助が出ます。

さらに,スマイルクーポン2,000円分がもらえて,飲食などに利用できます。

 

私の場合には,このキャンペーンを利用して,6,000円のお部屋に泊まりましたが,支払いは1,000円だけです。さらに2,000円分のクーポンがもらえました。

タダ以上に得をしています。1,000円で2,000円のクーポンを買って,さらに無料でホテルに泊まったことになりますね。

 

スマイルクーポンは,チェックインした日からチェックアウトする日までに使用しなければならないのですが,ものすごくお得な割引であることは確かでしょう。

 

実を言うと,私はホテルなどに泊まると,あまりよく眠れません。

昨晩も十分には眠れず,今日は少し寝不足状態です。自宅に帰ったほうが十分に休めたかもしれません。

 

それでも,こうした市のキャンペーンがあるわけですから,それを利用することで,ホテルと飲食店にお金が入りますし,そこで働く方たちの助けにもなるでしょう。

巡り巡って,有形無形に自分も誰かに助けられことになるかもしれません。

また機会があれば利用して,少しでも社会のお役に立てれば幸いだと思っています。

 

では。