志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

高校ガイドブック2024

こんにちは。

 

2024年受験用(現中学3年生向け)の『北海道高校ガイドブック』が発売されていました。

画像

おそらく,道内の主な書店にはすでに並んでいることでしょう。

高校選びの参考になさってください。

 

買おうと思って発売日を調べたのですが,インターネットで検索してもわかりませんでした。

一昨日は本屋さんに並んでおらず,今日行ったら買うことができましたので,たぶん昨日か今日が発売日なのでしょう。

 

今週末に学校祭が行われる高校が多いようです。

しかし,残念ながら,まだまだ一般公開しない学校も多かったです。

私の教室の地域で希望者が多い高校だと,札幌南高校や札幌藻岩高校では,一般公開されるようです。

 

高校を見て,志望校を決めて,そして入試に向けてがんばっていく,さらには部活も終わったたし,夏休みを迎える…

と,中学3年生は完全に受験モードに突入します。

半年以上ありますし,高校入試の場合には,がんばればどうにかなるものです。

ぜひ,高い目標をもってがんばってください。

 

では。