志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

北海道博物館特別展

こんにちは。

 

本日より,北海道博物館において「特別展 北の縄文世界と国宝」が開催されています。

 

リンク「北海道博物館ホームページ」

https://www.hm.pref.hokkaido.lg.jp/

 

夏休み中に,私も時間を見つけて見に行きたいと思っております。

目玉の展示は国宝の中空土偶でしょうか。

私はこの土偶は一度目にしたことがあるのですが,せっかくの機会ですので,また拝んできたいと思っております。アイヌ文化に関する展示もあり,そちらのほうにも興味があります。

 

札幌市内の公立小中学校では,来週の火曜日から夏休みとなります。

実体験が豊富なほうが,机の上の勉強も間違いなく伸びます。

ぜひ,長い夏休みの間に,いろいろなことを経験していただきたいなと願っております。

 

では。