志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

今日から夏期講習

こんにちは。

今日から夏期講習がスタートします。
昨日はプラプラと街を歩き,ビアガーデンで1杯だけをビールを飲んだり,買い物をしたりしました。
リフレッシュしたので,今日からがんばって行きたいと思います。

1つだけ,夏休みの過ごし方についてアドバイスします。
ところどころでアドバイスは書いてきましたので,違ったことを1つ。

夏休み前に決めたことがあると思います。
・毎日〇時間勉強する
・必ず7時に起きる
と,一人ひとり違うと思いますが,
自分で決めた約束事は,必ず守るようにだけしてみましょう。
1回でもそれを破ると,だんだんといい加減になり,最後は完全に破綻してしまうことが珍しくありません。
決めたことは最後まで守るぞ,という心がけさえあれば,充実した夏休みになると思います。

例によって,講習中はあまりブログを更新できないと思います。
申し訳ありません。


休み中の事故などに気をつけて,よい夏になるよう願っております。
では。