志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

削除された記事

こんにちは。

 

土曜日はたまにいく居酒屋が営業をしていたので,お店を応援するためにもテイクアウトして焼き鳥を食べました。

営業しているといっても,8時までの営業ですし,居酒屋であるにもかかわらずアルコール類の提供はできません。

もちろんお客さんは誰もいませんでしたし,テイクアウトの注文もそんなには入っていないようでした。

このままだと今度こそはたくさんのお店がつぶれてしまうでしょう。助け合いの気持ちは持ちつづけたいですね。

 

土曜日に書いたブログの記事にニュース記事のリンクを貼ったのですが,そのニュース記事が削除されていました。

札幌市の秋元市長が小中学校の休校も検討しているという内容の記事でした。

結局,休校にはなりませんでしたし,これといった対策もなされるわけでなく,今まで通りビクビクしながら学校に通うしかありません。

 

文科省,萩生田大臣や自民党の方たちは絶対に休校にするつもりはないようです。

学校での対策が何も打ち出されず,ニュース記事の削除まで起きたわけですが,何かがあったのではなかろうかと勘ぐってしまいます。

 

最近は暗いニュースばかりですね。日常を取り戻しつつある欧米の先進国の状況がニュースで流れることも気持ちを沈ませます。

ニューヨークでは観光客も無料でワクチンを接種できるそうで,ワクチンを打つために訪れる日本人もいらっしゃるそうです。

私自身は,おそらく年内にワクチン接種の順番が回ってくるとことはないように思っています。日本に限っては,しばらく混乱がつづくのでしょうね。

 

暗い世相ですが,気持ちだけは明るく前向きに生きていきたいものです。

では。