志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

来週が見ごろでしょう

こんにちは。

 

今日はポカポカの陽気で,春を通り越して初夏のようです。

中島公園の桜もつぼみがほころびかけていました。週末には咲くのではなかろうかと思います、

北海道では,GWがお花見シーズンとなるのですが,今年は5月頭には,すでに桜が散っているかもしれません。

 

さて,先日,たくさんの種類のお酒を扱っている酒屋さんを見つけました。あることは知っていたのですが,入ったのははじめてでした。

ふだんはスーパーでビールやホッピーを買って飲んでいます。スーパーに置いていないお酒が身近なところで手に入るのは嬉しいですね。店員さんも親切で機転の利く方で,気持ちよくお買い物ができました。

早速,沖縄の泡盛を買って,おいしくいただきました。

 

最近はまじめな話題が多かったですが,平常運転で毎日楽しく過ごせております。

 

では。