志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

2021年道内公立高校の出願変更後の倍率

こんにちは。

 

表題の件,発表になりました。

www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp

上位校は若干倍率が下がっています。

 

札幌南 1.28

札幌北 1.22

札幌西 1.49

札幌東 1.40

 

当然ですが,ご自分がしっかりと得点できれば合格します。

倍率に一喜一憂することなく,必要な努力を積み重ねていくことを心がけてください。

 

今日を含めて入試までに残された時間はあと18日です。

次の2点を心がけてほしいです。

 

まずは体調管理です。

どんなにできる方でも,当日の試験に行かなければ絶対に合格しません。また,体調が万全でないと,思うように力を発揮できないかもしれません。健康第一です。

とくに今年はコロナウィルスの流行が心配です。追試の日程はあるものの,コロナに罹患した場合には追試に間に合う保証はありません。

手洗いやマスクなど,できる対策はしっかりと行いましょう。

 

最後の試験の勝敗を分けるのは気持ちです。

絶対に合格してやるぞという強い気持ちを持ちつづけてください。

合格するイメージを描きましょう。それが実現できるよう,粛々と勉強をやるだけです。

人一倍の努力をすれば,神様はきっと微笑んでくださるでしょう。

 

では。がんばってください。