こんにちは。
今日は教室で待機しています。
生徒たちが自習に来たとき,また電話で質問があったときに対応するためです。明日は,中3の学年末試験2日目です。
明日でテストが終わりですので,明日はお休みしたいと思います。
経過観察期間が19日までですので,正式には20日から教室が再開となります。
今回,みなさまにはご迷惑をおかけいたしましたが,自分なりに最善を尽くして対処できたのではないかと思っております。
私にも他の生徒さんにも感染者が出なかったことが,何よりも良かったことです。
加湿,アルコール消毒,換気,空気清浄機,…などの普段からの対策も功を奏したのでしょう。
東京に住んでいたとき,家の近くにピザ屋さん(ピザダーノさん)があり,たまにテイクアウトで利用していました。
ある日,電話で注文をしてピザを取りに行くと,店員さんから「注文を受けていない」と告げられました。
携帯の発信履歴を調べてみると,別の店舗に注文したことが判明しました。完全に私のミスです。ホームページで電話番号を調べたのですが,一段ずらして電話番号を見てしまっていたのでした。
そのときの店員さんの対応がすばらしかったのです。
嫌な顔ひとつせず,私が間違えて注文してしまった店舗にキャンセルの連絡を入れてくださいました。そして,大至急作りますと,ピザを焼き直してくださったのです。
間違えて注文した分の料金を支払いますと申し出ましたが,丁重にお断りされました。
以来,ピザダーノさんのファンになり,別のピザ屋さんもあったのですが,こちらばかり,そして以前よりも頻繁に利用するようになりました。
トラブルはつきものですし,未然に防ぐのが一番なのですが,起きてしまったときにどう対処するか,それが大切なのでしょうね。
コロナ対策で,Zoomを導入することにしました。
出席停止の生徒さんが出たときや,授業が実施できなくなった場合に対処するためです。
今後もできうる限りの対策をしながら運営して参ますので,宜しくお願いいたします。
では。