志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

新しい看板ができました

こんにちは。

教室の看板を作り直しました。
もともと使っていたものは,お世辞にも美術的な才能があるとは言えない私がなんとなくデザインしたもので,新しものと比べると,とてもお見せできるようなものではありません。

新しい看板はこのような感じに仕上がりました。
シャッターを閉めているときは,この写真の状態になります。
イメージ 1
イメージ 2

教室のドアにも貼りました。
イメージ 3

やはり,餅は餅屋ですね。
とても素敵に仕上がって満足しております。

デザインはカナリさんにお願いいたしました。
ご興味がおありでしたら,カナリさんのブログもご覧になってください。

「カナリの備忘録。」

あれこれ悩んで試行錯誤してもなかなかうまくいかなかったことが,専門家に相談すると,いとも簡単に解決することがあります。
これは,勉強でも同じでしょう。とくに,小学生や中学1年生くらいだと,先生には相談しにくいとか,職員室にすら入りにくいといった心の壁があるかもしれません。ただ,先生というのは相談をされるとうれしいものです。勉強のことで悩みがあれば,どんどんと塾なり学校なりに相談されると,意外なほどすんなりと解決することもあるでしょう。

では。