志学ゼミナール塾長のブログ

札幌市,中島公園近くの学習塾「志学ゼミナール」のブログです。

お掃除します

こんにちは。

 

今日からゴールデンウィークですね。

教室は4/30~5/6の間,基本的にはお休みにしております。授業がありませんので,お通いの方はご注意願います。

 

しかし,植物に水をあげたり,魚にえさをあげたりと,私は教室に来る必要があります。そうしたこともあり,何日かは補習のようなものを行う予定です。

 

さて,せっかくのお休みですので,教室をきれいにしようと思っています。

リンサークリーナーを購入しました。カーペットやマット,椅子の座面などをきれいにしたいです。

画像

試しに少しだけ使ってみたのですが,すごく汚れていたことがわかります。

残りはお休みの間に少しずつ掃除していくつもりです。

 

学校もお休みばかりで,学習塾もお休みのところが多いでしょうし,だらだらと過ごしてしまいがちなのがGWです。

私が掃除すると決めたように,受験生のみなさんはテーマをもってお休みに臨まれるといいでしょう。

また,4月に塾に入った方たちにとっては,一息つける時間です。今の塾で合っているのかどうか,勉強のやり方は間違いないのか,など,振り返ってみるのもいいかもしれません。

ご自分にあった環境でしか,花は咲かせられないものです。

 

では。